メニュー

くぼたスポーツ接骨院について

HomeスタッフブログINDIBA治療って?

INDIBA治療って?

インディバ治療って?
高周波の電流をプローブと戻し電極を使い身体に流して治療をしていきます。

indiba

〇インディバの効果は?

 →・疼痛緩和
  ・炎症を早期に回復させる
  ・腫れ・むくみの軽減
  ・骨折の早期回復
  ・軟骨の損傷の回復
  ・リラックス効果による睡眠の手助け
  ・痩身効果!!!
  ・免疫力UP          など


〇痛みは感じる?

 →痛みは感じません。また、温熱を加えることができるため、気持ちよく施術を受けることができます。

indiba2


〇インディバをもっと詳しく

 →電磁波電流(高周波電磁波エネルギー)といわれる電流を身体に流し、治療する組織の温度を徐々に上げていきます。温度が上がることによって、身体の自然な再生・修復・防御作用を生じさせます。

けがをした部位を修復をするための幹細胞の産生を促すことにより疼痛緩和、炎症の早期回復を助けます。
また、非熱での治療ができるため急性期の怪我に対しても使うことができ、怪我をしたその日から施術効果が期待できます。


・体の芯まで温める「深部加温」ことによって、(HPS)ヒートショックプロテインを増加させ、免疫力もアップします。

  ※HPS(ヒートショックプロテイン)とは…
  →傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のことです。免疫細胞の働きを強化したり、乳酸の働きを遅らせるなどの力を持っています。つまり、HSPが増えることは、病気を寄せ付けない、疲労しにくいなど「体を元気にする!」ことにつながっているのです。

・ハイパーサーミアという手法を使って超活性化を生じさせることにより難治性の場所にも効果を発揮します。

・軟骨の損傷にも効果がある事が報告されています。


・世界のトップスポーツチーム・医療・美容分野で広く認知されており、高い信頼性があります。

inui        okazaki

気になる方はお気軽にお声掛け下さい!

※心臓ペースメーカーなど基礎疾患をお持ちの方はご相談ください。

10分1700円~ 学生8分1040円~

コメントを追加


セキュリティコード
更新

本院 Facebookページ

東林間院 Facebookページ

 

instagram2

  YouTube

久保田武晴

院長 久保田武晴
Jリーグのプロサッカークラブでのメディカルスタッフを17年間務め、また相模原に帰ってくる事が出来ました。

↑ページトップへ