メニュー

くぼたスポーツ接骨院について

Homeスタッフブログスタッフの竹内です!

スタッフの竹内です!

皆さまこんにちは。くぼたスポーツ接骨院スタッフの竹内園美です。
私は2018年3月より勤務し、接骨院での治療、トレーナー活動と様々な経験をさせていただいております。

 

今回は私が帯同させていただいています相模女子大学中学・高等部サッカー部のトレーナー活動についてお話をさせていただきたいと思います。
活動内容としては練習中の怪我の対応や処置、怪我をした選手のリハビリなどを行なっています。
怪我をし練習から離脱して悔しい、悲しい表情を見せる選手を見ると、早く復帰させてあげたい気持ちと、予防がすごく大切なことを痛感します。
1日でも早く復帰できるように治療していくのはもちろんのこと、同時に再び怪我をしない体作りにも力を入れてアドバイス出来るようより一層努力していかなければと感じます。

 

また、接骨院にも運動や部活動で怪我をされる患者様がたくさん来られます。
その際も怪我を治して終わりではなく、その後の予防、さらにパフォーマンスUPもできるように治療、ご指導させていただき、患者様の生活がより良いものとなるように努めていきます。

学ぶ事はまだまだ多くありますが、この環境に感謝をしながら日々レベルアップ出来るように一生懸命頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

コメントを追加


セキュリティコード
更新

本院 Facebookページ

東林間院 Facebookページ

 

instagram2

  YouTube

久保田武晴

院長 久保田武晴
Jリーグのプロサッカークラブでのメディカルスタッフを17年間務め、また相模原に帰ってくる事が出来ました。

↑ページトップへ